2020年10月17日

宮古島を軍事要塞の島にするな

所用でふるさとの宮古島を訪れた。早めに終わったので、保良の自衛隊弾薬庫建設現場、千代田の自衛隊基地を見て回った。保良では、大規模な掘削工事が進められている。完成すれば、ここ。に地対空ミサイルや地対艦ミサイルが宮古島を軍事要塞の島にするな
宮古島を軍事要塞の島にするな
運び込まれることになるだろうか。宮古島に配備されたのは陸上自衛隊第7高射特科群という部隊だ。同部隊は「対空戦闘部隊として侵攻する航空機を要撃するとともに、広範囲にわたり迅速かつ組織的な対空情報活動を行」う(自衛隊ホームページから)主要装備は、03式中距離地対空誘導弾、地対空誘導弾改良ホークであり、東シナ海海域や空域、宮古海峡を通過する中国航空機や艦船を絶えず威嚇し軍事的緊張を高めることになる。
宮古島を軍事要塞の島にするな
宮古島を軍事要塞の島にするな
市内を自衛隊の迷彩車両が走り回り、宮古ブルーで観光客が増えた、のどかで平和な宮古島を軍事要塞の島にすることは絶対に許せない。
宮古島を軍事要塞の島にするな

Posted by 日本共産党・まえさと保 at 10:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。